davinci ブログ

【ヤルデン(Yarden)】新宿・歌舞伎町ダヴィンチで飲めるワイン2選!!(イスラエル編)

新宿歌舞伎町のイタリアンバル ダヴィンチです!!

今回は当店で飲むことのできるイスラエル産のおいしいワインについてお話していこうと思います!!

イスラエルとワインの関係は?

イスラエルはエジプトとヨルダンの間に位置し、地中海に面した中東の国になります。ワイン発祥のメソポタミア文明が栄えた地域の一角を占める古くからワインと共に発展してきた国です。そんな、イスラエルのワインの中で銘酒といわれているのが『ヤルデン(Yarden)』。専門の販売店さんもあるほどの高級ワインになりますが、そんな美味しいワインがダヴィンチでもお楽しみいただけます!!

ヤルデン(Yarden)メルロー 2017

熟したベリーやプラムの香りがオークややバニラの香りと絶妙に調和する。オレンジやクローブ、チョコミントの香りも。

品種:メルロー100% 価格10450円(ボトル)

ヤルデン(Yarden)ピノ・ノアール 2018

繊細なスミレの花や新鮮な赤い果実の香りが背景に広がる。温かいスパイス、リッチなオーク樽の風味が余韻に残る。

品種:ピノ・ノアール100% 価格10450円(ボトル)

ワインに合う美味しいタパス!!

ダヴィンチでは、各種タパスをご用意しています。そんな中でも、店主がおすすめするワインに合うタパスをご紹介いたします!!

リエット・ド・ボー

豚肩肉の白ワイン煮込みをほぐし一緒に煮込んだ野菜のピュレと合わせた一品です。サクサクのラスクと一緒に召し上がり下さい!!

無農薬マッシュルームのオーブン焼き

シンプルに無農薬マッシュルームをオーブン焼きした一品。おすすめです!!

ダヴィンチの想い

今回はダヴィンチで飲むことのできるイスラエルワイン『ヤルデン』についてご紹介させていただきました!

いかがでしたか??美味しいワインに出会いたい!!ワインを勉強したい!!という方は是非一度試してみてください!!

ダヴィンチが大切にしているのは、居心地の良さ、美味しい料理とお酒は人を笑顔にします。
一日の疲れを取り、明日への活力を充電し、御来店いただいたお客様に笑顔になっていただきたい。

新宿歌舞伎町 ダヴィンチ でお待ちしております!!

ご予約はこちらから↓ 公式ライン↓

da vinci – ~da vinci-Italian barstyle~ (da-vinci-italian.com)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP